クソオタ雑記帳

アニオタ兼ドルオタの日記帳

今年も遠征備考録書きたかったけどイベントが死んだから買ってよかったものを並べる

今年も1年のイベントまとめを書く日がやってまいりました。 とはいえ、皆さまもご存知の通り、今年はイベント関係者及び現地民にとっては死の年。書く事も無くなってしまったので、ストレス解消の為に給付金で買い漁った色々な物の中でもこれはオススメとい…

2019年遠征備考録

1年ぶりのはてブロです。 例の如く自分用の日記みたいなものです。 1月 リスアニ!LIVE 2019 Saturdaystage(日本武道館) SideM初武道館&推しの初武道館という事で行ってきました。今年はSideM出演無さそうで残念です。生バンド演奏が良すぎて生バンドじゃな…

2018年遠征備考録

たまたま見かけた人様の遠征まとめがとても楽しかったので、私も日記がてらまとめてみました。本当に半分以上ただの日記です。 1月 ドリフェス! presents DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」(Zepp Osaka Bayside) 友人に誘われてホイホイついて行…

ミリオンガールズ達と過ごした5日間 〜サ終5日前にアイドルマスターミリオンライブ!を始めた人の話〜

2018年3月19日にアイドルマスターミリオンライブ!のサービスが終了する。アイマス映画が公開された当初も、サービス終了が発表された時も、私は「今は他のソシャゲで忙しいから…」とプレイを先延ばしにしていた。(せめてあと一週間早ければフルボイス分のス…

10月10日なので豪炎寺修也の推しポイントを10個紹介する

突然ですが、あなたは『10』という数字を見て何を連想しますか? そう、10といえばあのイナズマイレブンのキャラクター・豪炎寺修也君の背番号ですね!という事で今日は10月10日にちなんで豪炎寺修也の個人的推せるポイントを10個ご紹介します。※あくまで個人…

「全てのドルオタはドリフェス!R1話見て」という話

ドリフェスのオタクでもないのにブログの初エントリがどうしてこの記事なのかというと、1話のTV放映が10月6日に差し迫っているからです。(現在10月5日) ちなみにこの文章を書いている当人は、一期のアニメを一通り見てDCD(ゲーセンに置いてあるやつ)をたま…