クソオタ雑記帳

アニオタ兼ドルオタの日記帳

今年も遠征備考録書きたかったけどイベントが死んだから買ってよかったものを並べる

今年も1年のイベントまとめを書く日がやってまいりました。
とはいえ、皆さまもご存知の通り、今年はイベント関係者及び現地民にとっては死の年。書く事も無くなってしまったので、ストレス解消の為に給付金で買い漁った色々な物の中でもこれはオススメという物を書き連ねていこうと思います。
まぁ、厳密に言えば1月と2月に遠征あったんですけど(小松昌平の盤番絆・第弐回男子力総会)それ以降全部消えたので…。永野小松真ん中バースデーイベントが無くなった事、一生引きずって生きていきます。
ちなみにアフィとか貼ろうと思ってたけど申請面倒くさくなっちゃったので貼ってないです。全部ただの自己満足。


・エアロバイク

https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/aw/d/B07HNVVZ38/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1C0BSDF7UWH0N

エアロバイクって意外と安く買えるんですね。大の運動嫌いの私でも続いているので運動嫌いって方にもオススメ。外に出なくていいし何かしながら出来るってのがハードル低くていい。オモコロの動画1本とコメント見てたらちょうど30分くらい漕げる。


・UVライト

https://item.rakuten.co.jp/torreya-shop/100000013/

マジで早く買えばよかったその1。今まで普通のネイル乾くの辛抱強く待ったりヨレヨレになりながら塗り直してた時間がアホらしくなる。爪削らなくてもジェルネイル出来るってもっと早く知りたかった。


・ワイヤレスイヤホン
https://www.amazon.co.jp/HUAWEI-ノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン-FREEBUDS-3-セラミックホワイト【日本正規代理店品】/dp/B07YXZT12X

マジで早く買えばよかったその2。10年前買った旧石器時代みたいなインカムヘッドホン付けて通話してたのが嘘みたいに快適になった。コードが無いだけでこんなに違うとは…最近の技術は凄いのぉ…。私が買ったのはカナル型でなくオープンかつノイズキャンセリング付きという珍しい仕様で、家族がいる人だと雑音消しつつ話し掛けられても応対できるので結構いいと思います。


・金庫
マジで早く買えばよかったその3。5000円以内で買えるって早く知りたかった。家で金無くなりがちなのでここに閉まっておくだけで心の平安が保たれる。しかも、もし鍵が見つかったとしても暗証番号入れないと開かないという二段構えなので安心感が段違い。家で金盗まれがち奴はすぐ買おう。


・スマートバンド

https://item.rakuten.co.jp/amazfit/su170022/

睡眠時間を測ってくれたり着信を教えてくれたりと超有能。にもかかわらず4000円程で買える。バンド部分を推しカラーにしたり画面を推し仕様にカスタマイズしたりと何気にオタクにも嬉しい時計なので、オタクは買うといい。私はスマートバンドオススメ過ぎて家族全員分買いました。


・プロジェクター
https://item.rakuten.co.jp/heimvision/l470/
部屋を現地にしたくて購入。個人用なら意外と安く8000円くらいで買える。結論を言うと、現地にはならないけどライビュ会場くらいにはなる。


オートミール
売り切れたら生命にかかわるのでリンクなし。私を慢性の便秘から救った神。そして6kg2400円という思わず目を疑う神コスパ。生まれて此方薬飲んでも何食べても駄目だったのにお前だけは違った。ナンバーワン。来世はオートミールと結婚したい。


おわりに
断捨離やミニマリストの影響でモノを持たないことが美徳とされる風潮が強い今日ですが、モノのお陰で生活が便利になったり良い習慣が身につきやすくなるという、モノの良い一面を改めて感じた年でした。

と、なんかいい感じに締めて、今年のブログを終わらせようと思います。皆様良いお年を。
来年は現地行きたい。